2018年12月30日 18:38

栂池エンジョイ ご参加頂きありがとうございました。

栂池エンジョイスキーキャンプにご参加の皆さま

改めまして、この度はご参加頂き、ありがとうございました。
キャンプ終了後から1日が経ちましたが、体調を崩されてはいないでしょうか。


12月26日、とてもスキー場とは思えない積雪状況だった栂池高原。
それが3日目の朝には、まさに「豪雪地帯」とも呼べるほどの雪景色が広がっていました。

とにかく寒い!毎日横殴りの雪が吹き付ける中でのスキーでした。
リフト上は、特に「耐える」という表現が適切だったかもしれません。

でも不思議なことに、ひとたび雪面に立ってしまえばそんなことはお構いなし。
思いっきりスキーを「エンジョイ」する子どもたちの姿がありました。


どんな状況でもスキーを楽しめること。
自然と上手にお付き合いしながら、スキーという自然を活かしたスポーツを楽しむこと。


それは、エンジョイスキーにおいて大事なことだと強く感じます。
その姿勢を、ぜひこれからも大事にしてほしいと願っています。


本日、活動写真をオンラインアルバムにアップしました。
以下のURLからアクセスできますので、ぜひご覧ください。


※閲覧期間は1か月です。期間を過ぎてしまうと閲覧できませんのでお早めにご覧ください。
※合言葉は、事前に送付している手引き内に記載されています。

 

なお今回は全日程、スキーゲレンデのコンディション不良(雪面状況、視界等)が続きました。

そのため安全最優先で運営しましたので、通常よりやや写真が少なめとなっております。
ご理解いただけますようお願いいたします。


次は春のエンジョイスキーです!今年度も会津たかつえにて行います。

目の前にゲレンデがあり、春はなんと1日目から最終日まで毎日スキー予定。
ぜひまた、「エンジョイ」しに来てくれることを、スタッフ一同心からお待ちしています。

【春キャンプの案内はこちらから】
(※ご予約の開始は1月25日を予定しております。)


2018年も間もなく終わります。
2019年も皆さまにお会いできますことを、楽しみにしております。

この度はご参加頂きまして、ありがとうございました。

栂池エンジョイスキーキャンプ
担当ディレクター 村中達哉(むらじ)

ばるさん、ぴけ、とっくり
ぺった、G、メロス、カイザー、りる
れもん、みり、よもジ
カテゴリ | シーズンキャンプ

2018年12月29日 17:31

栂池エンジョイ  バスは高井戸を通過しました

バスは17時30分ごろに高井戸インターを通過しました。

この先、道路の混雑がなければ、解散場所に18時00分〜10分くらいの到着見込みです。

お待たせしてしまい、申し訳ございません。お待ち頂けますようお願いします。

なお、万が一さらに遅れが生じる場合は、再度ブログアップをいたします。

どうぞ、よろしくお願いします。

NPO法人国際自然大学校
村中達哉(むらじ)
カテゴリ | シーズンキャンプ

2018年12月29日 16:52

栂池エンジョイ 談合坂SA通過

バスは談合坂SAを通過しました。

新宿駅への到着は、18時ちょうどの見込みです。

安全運行で進めてまいります。

保護者の皆様には多少待ち時間をちょうだいしますが、お待ち頂けますようお願いします。

NPO法人国際自然大学校
村中達哉(むらじ)
カテゴリ | シーズンキャンプ