2018年08月25日 08:00

アドバンスコース 第3回活動の案内

アドバンスコースにご参加の皆さま

8月も残すところ、あと1週間ほどとなりました。
体調は崩していませんか?宿題は終わりましたか?(笑)

あと1週間!つまり、アドバンスコース第3回活動も1週間後に迫ってきました。
活動に向けた案内をさせて頂きますので、ご確認ください。


★活動について
7月中旬にお送りしています、【第3回〜第5回分】の活動案内をご覧ください。

★持ち物について
今年度初の宿泊キャンプです。前回までと持ち物が大幅に異なりますので、ご確認のうえご準備ください。

また以下2点にご注意ください。

*上履きをお持ちください(普段学校で使用しているもので構いません)

*サブザックは不要です
⇒大きなザックにすべてまとめてお持ちください。


★天候について
現在の長期予報ですと、以下の予報が出ております(8月24日21時現在)

1日目(9月1日):好天の場合は、最高気温32度まで上がる可能性もあり
2日目(9月2日):雨天の可能性あり

まだ1週間ありますので予報も変化すると思いますが、万が一天候が大きく荒れる場合は【前日(8月31日)17時まで】に再度ブログアップをいたしますのでご確認ください。

なお、屋根のある炊事場や室内も確保できている状況ですので、ある程度の雨量であれば問題なく活動実施が可能ですのでご安心ください。


一方で、まだまだ暑さも心配されるところです。熱中症等には十分に気を付けて運営してまいります。

【当校の熱中症対策の方針については、以下のページをご参照ください】

なお、この時期は【蓄積疲労】も体調を崩す大きな要因です。
毎度のお願いではありますが、前日はしっかり睡眠をとり、体調万全でお越しください!


以上になります。
何か活動に関して不明な点やご質問等ありましたら、当校(担当:村中)までお問合せください。


いよいよ宿泊キャンプ!
チャレンジの難易度もどんどん高くなっていきますので、気合い万全でお越しください。

当日お会いできますことを、楽しみにしています。


よこはまワンダーキッズ アドバンスコース
担当キャンプディレクター 村中達哉(むらじ)

2018年08月05日 11:05

アウトドア1  ご参加ありがとうございました!

アウトドアの達人キャンプ@にご参加の皆さま

都内は相変わらずの暑さが続いています。
涼しい日野春の夜から一転の日々ですが、体調は崩されていないでしょうか。


改めまして、アウトドアの達人キャンプ@にご参加いただきまして、ありがとうございました。
「熱中症」など皆様も天候的に心配な面もありながら、当校にお子さまをお預け頂き、また皆さまの温かいご声援のおかげで無事に終えることができました。

「アウトドアクッキング」
「川遊び」
「キャンプファイヤー」
「テント泊体験」

キャンプの代表的な「楽しみ」を、3日間たっぷり詰め込んだキャンプでした。

でもキャンプは「不便」で「大変」なところでもあります。

自分のことは自分で頑張らないといけません。だから、時にはいつもより時間がかかったり、疲れたりします。
お友だちと一緒に過ごすことは、自分の思い通りにいかないこともあったり、ケンカしてしまうこともあります。


「楽しさ」と「大変さ」この両面が揃って、きっと「キャンプ」なのだと感じます。

だからきっと、子どもたちにとってすべてが「楽しい!」という時間ではなかったかもしれません。
でもそれらをぜんぶ頑張りきった子どもたち。8月1日に出会った時より、ほんの少しだけ逞しくなった気がします。

しかし、「達人の道」はまだまだこれから。

この「楽しさ」と「大変さ」をぜひまた味わい、もっともっとキャンプが好きになってもらえればうれしい限りです。
またぜひ当校のキャンプにご参加ください!




そんな2日間の様子を、本日オンラインアルバムに写真をアップしました。
ぜひお子様と一緒にご覧頂き、思い出話に花を咲かせてもらえれば幸いです。

【URL】


http://30d.jp/notsseason/536



※閲覧期間は1か月です。期間を過ぎてしまうと閲覧できませんのでお早めにご覧ください。


引き続き暑い日が続くようです。
体調に気を付けていただき、ステキな夏休みをお過ごしください!

この度はご参加いただき、ありがとうございました。


アウトドアの達人キャンプ@
担当キャンプディレクター:村中達哉(むらじ)

あんでぃー、まおにぃ、ぱせりん
しばてぃん、こうすけ、かっしー、メグシ
こばりん、こばしり、みさりん、レッサー

カテゴリ | シーズンキャンプ

2018年08月03日 16:31

アウトドア1  最新の交通情報です

最新の情報をお知らせします。

当初遅れの見込みが生じていましたが、予想より早く渋滞を脱することができました。

もう間もなく高速道路を降りることができそうです。

17時00分ごろまでに解散場所に到着できそうです。

どうぞ、よろしくお願いします。

NPO法人国際自然大学校
村中達哉(むらじ)
カテゴリ | シーズンキャンプ